2014年07月02日

屋久島でダイビングのライセンス講習

夏は海ですよ〜〜

気づけば7月、いよいよ屋久島夏シーズンの到来です晴れ

映画「もののけ姫」の影響もあって山や森のイメージが強い屋久島ですが、四方を海で囲まれてた自然豊かな場所、海の屋久島も実は結構有名でダイビング、サーフィン、釣りなどを理由に移住されている方もけっこう多いんですよ。

そして夏と言えばやっぱり海リゾート、お手軽&ガラガラな海水浴から本格的なダイビングまで屋久島は海に山に充実した夏休みスポットです。

ダイビングと言えば今年の4月に5連泊したグループの方がいらっしゃったのですが、その中のお1人はなんと滞在期間中にダイビングのライセンスを取得しちゃいました手(チョキ)

Photo1.jpg

Photo2.jpg

写真のように、ライセンス講習を受けた方はお一人だったのですが、他のお友達も体験ダイビングで一緒に潜って皆で仲良くウミガメさんとともに屋久島の海を堪能したそうです。
もちろんダイビングの合い間に(?)しっかり縄文杉登山も楽しみ、「また来ます♪」と笑顔でお帰りになりましたるんるん

ライセンス講習及び体験ダイビングの詳細はこちらの屋久島ガイドクラブのブログでも紹介されております。興味のある方はご覧ください。

http://yakushima-guide.sblo.jp/archives/20140409-1.html
http://yakushima-guide.sblo.jp/archives/20140410-1.html

これから本格的な夏が始まりますが、海の屋久島もぜひ旅行プランに入れてみませんか?
ダイビングだけでなく、シュノーケルでもこんな可愛いおさかなさん達にあえますよ♪
ご来島の際は水着をお忘れなく目

Photo4.jpg

体験ダイビング、ライセンス講習の詳細は「屋久島ガイドクラブ」のHPをご覧ください。
http://www.yakushima-guide.jp/

コテージくつろき」も今週末ぐらいからシーズン突入の予定、皆様のご来島お待ちしておりまするんるんるんるん
posted by くつろき at 08:09| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

